最後の1週間

小屋入りするまでのラスト1週間は、
何度味わってもソワソワする。
小道具や衣装が諸々出そろってきて、スタッフさんたちの打合せが済んでいく。
あとは「稽古をやるのみ」という状況に追い込まれれば追い込まれるほどソワソワする。
今、この日記を書いている僕はかなりソワソワしているから間違いないです。


とりわけ、そんな気分です。


今回は10人の出演者がいる。
劇団メンバーと客演さんが5人ずつ。


良い座組みになってきました。


稽古場で過ごす時間の経過と共に、
成長する座組みもあれば成長しない座組みもある。


成長するとき、僕は演劇に感謝したくなります。
演劇のシステムがよく出来てるんです。
顔を突き合わせて、これをやっていたら、そりゃそうなるぜって思う。


演劇まみれの1週間の始まりです。


すべての面においてギリギリまで行きたい。


「ゴールテープ」にご期待ください。