祖父

月曜日に祖父がなくなった。


その日のうちに、弟と2人で車で帰省した。


車中、ひさしぶりに弟と2人きりになり、


祖父との色々な想い出が、どんどん思い出された。


火葬場でお骨を拾ったけど、まだ鮮明に祖父をイメージできる。


こうしている今も現実感がまだない。


稽古が始まったり、仕事が立て込んだり、


東京での僕のスケジュールの中で、


祖父はものすごく空気を読んで亡くなったような所がありました。


一番大きな支障がでない日を、選んでくれたようにも感じました。


最後の最後まで祖父らしい優しさがありました。


これを書いている今も、遺影が僕を見つめています。


祖父との約束は守りたいと思います。


明日、帰京。


稽古がんばらねば。


次回公演「ゴールテープ」チケット予約もスタートしましたので、

http://blog.furutamaru.com/

よろしく。


届け、届け、届け。