メントスのミスかオレのわがまま

ファミマでメントスを買った。

こんなのが売ってた。

7つの味を少しずつ食べられるやつ。

レインボーの色合いにそそられて買ってみたが、食べ始めて気がついた。

3つずつ入っているわけだが、3つ食べないと次の味に行けないのである。

よくよく考えてみたら、当たり前だ。そうゆう構造だもんな。

けど、僕はもどかしいと同時に、これは設計ミスかそもそもの企画ミスだと思い、一人怒っていた。

まもなくして、1つの味を堪能するのに連続して3つの服用が必要なのかもしれないと思うに至った。

正露丸も1回につき4つぐらい飲まなきゃいけないしね。

だとしたら、反省すべきは僕の方である。

ワガガマ言ってすません。