ベビービジネス

よく知らんが、
奥さんの友達の娘と一緒に撮った娘の写真が出ている雑誌を買うことになった。
ややこしいが、ようするにそうゆうこと。
ラジオの放送前に、藤沢のでかい本屋で購入した。


赤ちゃんばかりが載っている育児雑誌を初めてちゃんと読んだが、
ほとんどの記事が、当たり前だが赤ん坊だらけ。
どのページをめくっても、いろんな赤ん坊が名前入りで小さく載っている。


確信した。


この雑誌、子供が載った親は100パーセント買うだろうな。


ってなると、なんかいやらしい気がしてしょうがない。
かくいう、我が家も買ったわけで何も言えない。
おそろしいよ、ベビービジネス。
雑誌に載っている服とかべらぼーに高い。
あーゆうので、ダルビッシュの元奥さんがボロ儲けしているのかと思うとやりきれないのである。