我が開幕戦

ウキウキして横浜スタジアムへ。
初めていく球場はいつだって妙なトキメキがある。

球場は、試合前のあの雰囲気がたまらない。
練習中の選手を見る楽しさを誰かに伝えようとしても上手く伝えられる時間がない。


試合前の落合監督を見ることもできた。
流れ星のように拝んだ。


すると、中日のレプリカユニフォームを着た腹の出た太ったおっさんが、
練習中のドラゴンズの選手に向かって応援ような野次のような言葉を叫んでいた。


「これは、やばい」と思った。


自分の十数年後をそこに見たからである。
オレ、あんな感じになってしまう可能性が大いにあるなと思った。
それはそれで幸せかもしれない。


開幕戦ということでオープニングセレモニーやら欽ちゃんによる始球式があった。
試合はサヨナラ負けを喫するという非常に悔しい結末。
でも、これが落合野球だなと今年も実感。


今シーズンは中日戦を何回か行く予定。