離乳食

結構前から娘が離乳食を食べている。
僕はまだ食べさせたことがない。
イクメンってやつですか、僕はそのメンから遠いのかもしれない。


でも、奥さんが与えているさまは横目でチラチラ見てはいる。


戦場であり惨劇だ。


娘はヨダレかけ(上流階級ではスタイと呼ぶ)もとい、スタイを身につけてはいるが、
ボロボロこぼす。
こぼした揚句に、たまに手でむーーーーんと握って、その手でところかまわず触りまくる。



あわわわわ。



じつに大変そうだ。
そして、そんな離乳食からイイ匂いでもすれば別だが、
ほぼ無味のだいたい「すりおろした何か」だ。
入院して、こんなものが夕飯に出るようになったら、僕は末期の何かだと悟るしかなく、
たぶん病院を飛び出して、吉野家で牛丼食いながら死ぬ方を選ぶ。


離乳食の形状は、なんかゲロみたいにドロドロしている。


それを美味そうに食う。


まじかよ…。


僕は驚いてばっかりだ。