丸の内ビルでスープ

某仕事で東京駅前の丸の内ビルにいた。
早く着いてしまったので、スープを出すお店でスープとご飯セットを注文した。
まるで、OLのような昼飯を選んだ。
魔が差した、というやつだった。
オレらしくない。
下北沢には、こんなスープの店はない。
肉巻きおにぎりとか、肉がのっかった丼が重宝される街だ。
あの街で確かなことは「腹いっぱいになったやつが勝ち」ってこと。
その論理で生きてきた。
ただ、スープもご飯も少量であったが、気持ちが満たされたことに我ながら驚いた。
シティ派を気取って歩いてみた。
警備員から怪しい目で見られていた。
見られないようにしようとさらに意識した。
悪循環だった。
下北沢に帰ろう。


仕事の取材は無事に済んだ。
あとは原稿を頑張って仕上げるだけだ。


夜はラジオ。
そうそう、4月から番組にスポンサー様がついて下さった。
なんとありがたい。
番組開始8年目の正直か。
ありがたいありがたい。
興奮している。
4月から始まった新コーナーも、まだ手ごたえは全然ないがやっていて楽しいので大丈夫。
久しぶりにヒリヒリする時間を味わえる。
これは続けるといろいろなことが見えてきそうな予感。
粘るぜ、あきらめないぜ。