六本木異国情緒

六本木へとある映画の試写に行って来た。
まー仕事がらみと言えば仕事がらみだったのだが、
昨晩ほとんど寝ていなかったのが災いして、映画を見ながらところどころ寝た。
映画が退屈だったのもある。僕の体調もあんまりよくない。
踏んだり蹴ったりだ。
映画を見終えて、17時半。
体が冷え切っていたのでラーメンを食うことにした。
六本木のラーメン。
店の雰囲気だけはニューヨーク。
その先は想像に難くない。
ラーメンは、ギリギリで残念な感じだ。
そのギリギリ感がまさに六本木。
ここでも踏んだり蹴ったり。
悔しいので、六本木をウロウロ徘徊する。
むかーし、仕事でお世話になっている人によく連れて来てもらった街でもあった。
かといって当時を懐かしむこともせず、ブラブラする。
裏通りに入ると、日本っぽくない雰囲気の店が立ち並んでいた。
一軒、良さげなでっかい喫茶店があったので入ろうかと思ったが、
体調がTOOBADになり始めていたので帰宅。
何にもなかったな、今日の六本木。
ぐったりと疲れただけだった。
でも、あの異国情緒を味わいに、また行ってみようかしらなんて思う。


一昨日あたりから鬼のように原稿書いている。
もうよくわからない。
今日はもう寝よう。