申告確定せず

税ってむずかしい。



それに尽きる、確定申告。



確定申告の季節。

行かなければならない。

めんどうなことこの上ない。



朝から梅ヶ丘にある税務署へ行って来た。
ちょうど、去年の確定申告、下痢でトイレに駆け込んだことを思い出した。
どうでもいい思い出だ。


もちろん、申告を確定させる気満々で行ったのだが
結論から言えば、申告は確定させてもらえずでフィニッシュ…。



色々なものが足りていなかったようだ。



それにしても、対応してくれた職員の態度が横柄で腹が立った。

眼鏡を掛けた理知的な感じの女性だったが、ひさしぶりにムカついた。

ひじょうにストレスフルだ。

どうして、あんなエラソーに言うのだろう。

イチイチこちらの気分を逆撫でてくる。

もうボッサボッサになったよ、俺は。

こちとら税のことで分からないことだらけなのに。

分からんちゅうに。

という愚痴でした。すんません。



また明日も税務署へ行くのか…かなり憂鬱だ。