歩いて帰るぜ、お家まで。

稽古が桜上水で終わり、雨が降っていた。
今日は自転車ではなく電車で行った。
この桜上水の稽古場から家までは1本道。
30分ぐらい歩き続ければ帰ることができる。
運動不足解消を兼ねて歩くことを選択した。
メンバーたちと別れて、一人歩き出す。
歩きながら色々と考える。
雨の降る中を歩くのはひどく感傷的な行為でもある。
サンボマスターの「光のロック」を聴きながら歩く。
このPVに安めぐみが出ていたことを急に思い出した。
あれは良かったな。この日記書き終えたら久しぶりにユーチューブで見よう。
歩きながら今夜の稽古を思い返したり、7月本公演のアイデアを転がしたり。
おおむねフルタ丸のことを考えていた。
僕を何台もの車が通り越していった。
大きな病院が見えて来た。
ここの道路で、この病院の横で、僕はバイク事故をした。
一昨年の冬だった。
原付バイクが走行中にパンク。
文字通り死にそうになった。
あれ以来、バイクは乗っていない。
バイク王に電話しなきゃな。
歩いた。
事故現場を通り過ぎるといつも緊張する。
PTSDか。
TSUTAYAによって映画を1本借りた。
帰って奥さんと見ようと思った。
夕飯を食いながら観た。
インシテミル
くそ映画だった。
久しぶりに出会ったクオリティ。
これはみんな見た方がいい。
悲しくなるから。
そして、今。
無限の夜が広がっている。
まだ寝ない。