桜木町

知人の芝居を観るために桜木町へ行って来た。
カーテンコールで、ゆずの「桜木町」が流れた。
すぐには分からなかった。
けど、歌詞が進むにつれて、とても良いタイミングで「桜木町に〜♪」って歌詞が入ってきた。


やられた。


ずるい。


そう思った。
でも、芝居の内容にも合っていた気がしたし、桜木町で芝居が上演された時点で、それはもうずるいのかもしれない。
地名のオシャレ度で言えば、僕の中では圧倒的な上位にいる桜木町
というか、「神奈川はずるい」とさえ思い始めている。
ゴレンジャーで言えば、東京がレッドならば、神奈川はブラックとかブルーだ。
実力のあるメンバーでありながら、どこかチカラが抜けている余裕や頼もしさを感じてしまう。
そんなことを考えながら下北沢に帰って来た。


夜はフルタ丸の稽古を桜上水で。


桜木町桜上水


ダメだ。同じ桜でも、なんか桜上水はクールじゃない。
暑苦しさや土臭さを感じる。
とか思うのは、俺だけか。