フライデーナイトレディオ

今一番見たいモノは、
プロレス的に言えば、
小向美奈子沢尻エリカの「口喧嘩デスマッチ」とかすげぇ観たい。
まー叶わないんだろうけど、実現したら楽しそうだ。
たぶん2人は、口喧嘩では収まらず殴り合うだろうな。
流血だよね、ビール瓶とかで頭がっしゃーんとかなると思うし。


そんな妄想はどうでもいい。


今夜は、愛すべきラジオ番組「らぶ&MUSIC」で
3月の「おんや祭」のことばかり喋った。
おんや祭に興味のない方はすみません。
が、今、僕の一番興味のあることはおんや祭なんです。
こればっかりはしょうがない。
神田さんとユタカさんの、今現在の思いを聴くこともできた。
今が、公演のちょうど一カ月前ぐらい。
一ヶ月を過ぎると本当に早いですからね。


今週稽古が始まって思ったのは、
このフワフワした感覚はなんぞやという自問自答だった。
それに見合う言葉をずっと探していたが、灯台下暗しだった。


「祭」


おんや祭という言葉に、すでに答えが書かれてあった。
演劇作品を創っているけれど、1日だけの祭りの準備なのだ。
「稽古」というより「準備」がしっくりくる。
そして、稽古が公演へと向かうように、準備は祭へと向かっている。


1日1日が貴重であり楽しいものになると思う。
皆さん、祭は参加するに限りますよ。
チケット発売日まで、あと2日!