中高年ばかりじゃない、俺もだ

NHKのニュース7の半井小絵さんが降板することが決まったというニュース。
ショックだ。
中高年がショックを受けているらしいけど、僕の方がショックだ。
大学4年のとき、東京ドームのバイト先で、球場の控室で冷たい弁当を食いながら見上げた先にあったブラウン管に映っていた
半井さんを見てからファンになった。
たぶん僕の方が熱心だった。
中高年共、束になって掛ってこい!!
無駄な闘いだ。
もう終わっちゃうんだなという寂寥感。
いつか来るとは思っていたが、こんな不倫ニュースと一緒にやってくるとは思っていなかった。
そんなニュースは、民法のキャピキャピしているアナウンサーに任せておけばいいのに。
残念です。


また有名人が逃亡をしているらしい。
小向さんという人が逃亡中だという。


もう本気で「大人のかくれんぼ」をしているとしか思えない。


不謹慎かもしれないが、何か罪を犯して逃げる人の生活っていうのはとても興味をそそる。


「薬をやって逃げる」


これは、考えようによってはなんか笑える構図だ。


「あ、私、悪さをしてしまった!逃げなきゃ!!」


ある意味で、とても純真。
のりぴーは結局自首したけれど、
逃げて、朝起きて、まだ警察が自分のところまで辿り着いていないことを確認して胸をなでおろす。
これはどんな気分だ。
しんどいかもしれないが、かなりドキドキするかもしれない。
壮大なかくれんぼ。


サダムフセインもそうだったな。


見つかると世論は一気に冷める。自分勝手だ。でも、かくれんぼだってそんなもんだろ。一緒だ。