ごっどはんど

先週から行き始めた三軒茶屋の整体に神様がいると言って、だれが僕を信じてくれるだろう。


厳密には、人間。おっさんだ。
齢は50才前後か。


ネット上での評判を知り、行ってみたのが先週のこと。
ふつうの民家の一室で治療を受けるのだが、
首のまわりとか、ゴキゴキ鳴らされる。整体だから。
それがすべてバッチリはまる。


ぼくの姿勢も変わってきた。
仕事するときも歩くときも、僕の姿勢はとにかく悪かった。
うんこみたいだった。
それさえ激変してきた。
今は草原のようだ。


今日も行ってきた。
僕は「神の手」であることを確信して、崇め始めている。
しばらく通って、このまま元気になろうと思う。
体が資本だとは思いつつも、けっこう体を痛めつけてきたことを少し反省している。


なので、今後は姿勢の良い僕と会いましょう。



ここで、突然だけど娘とのマイブームを紹介。
一般的にはどう呼ばれるのか知らないけど


「タッキー&光一くん」


と呼んでいるアソビだ。


脇の下を抱えて、ワイヤーアクションのように空中浮遊させるだけだ。


それなりに腕力が要るので、奥さんにはできない。
家庭では僕にしかできないという優越感もちょっぴりある。


娘は「キャッキャッ」と笑う。