スポーツで生計を

娘を病院へ連れて行く。
心臓の検査。
超音波の検査をやって、穴がほとんど塞がったことが判明した。
先生いわく「スポーツで生計を立てることもできる」と。
粋な言い方だなと思った。
良かった、あー良かった。花花がそんな歌を歌ってたっけね。
スポーツで生計を立てるなら、女の子ならば何がいいんだろう。
いろいろ考えるが、僕は何も思い付けなかった。
スポーツなんかで生計立てなくたっていいっていう結論に達した。
生計なんて考えなくていいよ、とにかく健康に生きていればいいよ。
こんな当たり前の結論しか出てこんぜ、親になって分かったけれど。


夜は3月公演に向けての取材。
溝の口でホルモン食いながら。
店内ではなく店外のテーブルで食うと肉が半額になるサービスがやっていて、外で食った。
4時間ぐらいいたが、最後、凍え死にそうになった。
やっぱ、あったかいって大事だよ。
ユタカさん、ありがとうございました。