ビバ嫉妬心

嫉妬がモチベーションになる。
醜いもんだと思う、嫉妬っていうやつは。
でも、なんだかんだで嫉妬が一番強い。
かつ、率直な気持ちの表れ&凝縮。


「ふふふーん」なんて大人な対応してる場合じゃない。


嫉妬心で気が狂わんばかりになることで前に進めることがある。
裏を返せば、嫉妬しないってことは、
どこかでどーでもいいと思っていることの裏返しかもしれん。


縁があって色々やらせてもらっているが、嫉妬するものもあれば嫉妬しないものもある。
決していいかげんにやっているつもりはないが、嫉妬しないってことはそれ以上を見据えていないってことかもしれない。
上を目指してない。
そんなことからは、ずらかるべきか。どうなのか、自分よ。


とにかくメラメラするものがあるってのは幸せだっていうことです。
生きる糧と道しるべですわ。


それにしても娘がコロコロ回転しまくっている。
寝返りを完璧にマスターした。
すぐに仰向け→うつ伏せ。これを繰り返しては喜んでいる。
たいへんだ、目が離せない。