5ヵ月歳

最近、寝酒が必要…という深刻な所まではまだ至ってないが、
正月の時の習慣がダラダラ続いてしまっている。
ボクの傍らには酒とあたりめがある。
なんと素晴らしい世界。


そして、娘の5ヵ月歳でもあった。
生まれてちょうど5ヵ月。
なぜか生まれたばかりの娘の写真を見返した。
相当小さい、そして、今はでかい。
見比べるまでもなく歴然。
顔付きも変わっている。
その成長の速さ、尋常ではないスピードについていけない。
うかうかしていると180センチぐらいになってしまうんじゃないか。
あだ名が「ジャイアント」になるんじゃないか。
そんな危機感さえ持った。
しかし、これで、娘はふつうサイズぐらいらしい。


こうなったら、小刻みに写真と動画を回していこう。
バカ親になっていこう。親バカ、どっちでもいいが。
と、よくわからない決意を固めた夜。


酒をちびちびやって寝ます。