麻生久美子

芸名として、どうでしょうか?


「一本糞フルタ」


なんか曲がったことが大嫌いな感じが出てませんかね?
ウンコでありながら、逆に堂々としたむしろ清々しさ。
かつ、まるで草原に吹くさわやかな春風のようです。


っていうか、お食事中の人、ごめんよ。


でも、困ったことに気に入っているのは事実です。
いつかどこかで使おう。


いきなりですが、マイブームとして早朝映画にハマっている。
6時とか7時ぐらいから、映画を見るのです。
奥さんとか子供が寝ているので、イヤホンで。
寝起きなんで、ボーっと見てます。
だんだん陽が昇ってきます。
たまらないです。


邦画をよく観てますが、麻生久美子ばかり出てきます。
すばらしい麻生久美子もあれば、「んーいまいちだ、麻生久美子の本当の魅力を引き出せてない」とエラソーに思うこともあります。
今、日本で一番、麻生久美子のことを考えているのはボクでしょう。
似てますけど、麻木久仁子じゃありませんよ。麻生久美子です。


前に彼女が情熱大陸に出ていた時に、
「私は、自分のことを周りの子よりも圧倒的にかわいいと思って生きているようなイタイ子だったんです」
と話しているのを聞いて、さらに興味を持った。


で、


映画の中でも、所帯じみた生活感の出てる役よりも、
断然「かわいい役」「キレイどころな役」みたいな非現実的な役の時に輝いている。
と思う。


「日本男子で麻生久美子が嫌いな人はいない」という持論をもって、この日記おしまい。