スマップの本音

さっき、家を出て、今は近所のスタバでブーたれている。
週刊誌の主にグラビアページを一通りチェック。
それが終わり、ようやく仕事しようかと思っている矢先に、この日記を書き始めた。
うん、仕事から逃げたいという気持ちがアリアリですな。
ま、いいですよ、どうせやるんですからね。


家を出る瞬間、さんまさんとSMAPがクリスマスのなんとかという番組をやっていた。
この番組、まだやっていたのか。
高校生ぐらいの時に見た記憶がある。
あれから毎年か…。
もういい加減、話すことないだろうなと思ってぼんやり見てたら、
しんごくんが「共演する女優、みんな綺麗!みんなかわいい!最高!この仕事、マジでいいっすよ!あんな綺麗な人と一緒なんすから、休憩中もずっと見てます!俺達にはそれができる!マジで最高です!」的なことを言った。
本音がむき出しになっていた。
スマップ=アイドルグループという看板が、嵐に取って代わられて、気が楽になった部分もあると思う。
それでも、本音だった。
スカッとしていて爆笑した。
いや、アイドルが語る性欲って好きだ。笑える。
スマップぶっこわれてほしいな。
壊してほしい、何かを。アイドルの炎が燃え尽きる前に。


そうそう、今日は中学時代からの友人の岡本という男が娘に会いにきた。
酒を飲んだり、超エコなゲーム「将棋」をやったりした。
なんとなく始めた将棋だったが、その楽しさに開眼。
たまにやると燃えるわ、この戦争ゲーム。これ、戦争だよね。
俺の三連勝でフィニッシュ。
オカ、またやろう。