地に足をつけて

すっきりしない天気が続いた昨日と今日。
日曜日が終わるのを待って雨が降り出したことを考えると、
やはりフルタ丸の間は晴れたのかと思った。


友人の五十嵐くんが
「歩行」で劇評を書いてくれました。
→五十嵐祭旅『艦賞日記』http://www.webhokou.com/五十嵐祭旅-essay-1/鑑賞日記/


ありがとう。
今回の芝居のあの後半からラストにかけて、
このテーマをやる限り、僕はアレしかないと思って書いたし大幅には何も書き直さなかった。
五十嵐くんの劇評を読んで、そこを曲げなくて良かったと思えた。


公演が終わり色々と片づけている。
原稿書く合間に、事務所の整理もしているがちっとも終わらない。
芝居で使ったでっかい椅子とか、事務所の中にあるんだよ。
荷物とかもドーンってリビングに出ているし、
なぜか2年前ぐらいの公演のパンフレットが大量に入った段ボールが3箱ぐらい出て来た。
さすがに捨てた。重すぎて腰が砕けそうになりましたが。
事務所にはまだまだ要らないゴミが隠れている。
次のフルタ丸会議の時に、みんなで大掃除やろう。


3月の公演のことも考え始めた。
3月27日の日曜日に「しもきた空間リバティ」でやる。
1日しかやらない公演になる。
フルタ丸としては、コントライブがまさに1回のみだったことを考えると、それ以来。
予定では2ステージ(昼と夜)やるつもりです。
必ずや面白いものにするので、どうか皆さんの予定を開けておいて下さい。
続報は決まり次第、がしがし情報を垂れ流していきます。


あー桃鉄やりてぇ。
今日はそればかり考えていた。
気づいたら、DS版の桃鉄をアマゾンで注文してました。
地理に詳しくなる年末を迎えそうです。