夜の口から

朝から事務所でフルタ丸の監修役であるタナカソウと会う。
ソウがミスタードーナッツでドーナツを6つとコーヒーを買ってきてくれた。
30歳近い男2人が、下北沢の片隅でそれをむしゃむしゃ食べる光景。
どうだい?メルヘンだろ?
うんまいですけどね、ミスタードーナツは。
ポンデシリーズは神だと思う。なんなんだ、あの歯ごたえは。


そんで、ドーナッツ食ったばかりなのにカレーを食いにいきました。
念願のアルトトカレー。
今日は店主の機嫌が良かったのか店がやっておりました。
ちょっと冒険したくなり、いつもはアルトトカレーを頼むのにイエローカレーを注文。
うーん、確かにうまいが、アルトトカレーの方が好きだ。
繰り返しになるが、おススメはアルトトカレー。今も尚、少し悔いているぐらいだ。
ソウとはたまに会っては色々と話す。
今回も実り多い話し合いとなった。嬉しかった。


今週は仕事がたて込んでいたので、なんとも気の抜けない一週間だった。
次回公演の台本、自分のセリフを覚えなきゃいけないんだけど、なかなか簡単に覚えられていない。
昔は覚えるの得意だったのにな。
しばらくちゃんと舞台に立ってないので、セリフの覚え方からして忘れている。
俺ってどうやって覚えてたんだっけ?
でも、出なかったことで一回ゼロになった気がする。別に技術があったわけでもないのでゼロもクソもないが。
演劇を始めたばかりの頃を少し思い出したりする、今回。


稽古も熱を帯びてきました。わいわいやるのはええですよ。