お金がどんどん出て行く

そういえば、昨日、インフルエンザの予防接種を打った。
小学生以来の予防接種は緊張した。
痛いのを相当我慢していた顔になっていたと思う。
何歳になっても注射は気持ちいいものではない。
腕に注射をプスプス刺して、覚せい剤を打ちこんでいるジャンキーの人達はすごいよ。全く。
そんな予防接種も自分のためというよりも、自分が掛った場合に娘に移したりしないためにらしい。
奥さんに「行けーー」と言われて行ったから主体性のない予防接種でもあった。
でも、まーそう考えると子供というのはお金が大変かかる。
おむつもお尻を拭く濡れたティッシュみたいなものもバカみたいに消えてゆく。
さっきも稽古から帰ってくると、奥さんがベビーカーをヤフオクで落とそうとしていた。
新品のやつで、ずっと狙っていたものだった。
結果、激戦のデッドヒートを演じた末に落札した。
その時、僕は裸だった。
雄たけびをあげていた。
こうしてまたしてもお金が出て行くことになった。