100億

近所の酒屋で売れ残ってディスカウントになっていたジュースを買い、少しずつ飲んでいる。
パインと豆乳のジュースらしいんだが、これが恐ろしく不味くて凹んだ。
久しぶりに不味いジュースを飲んだ。
というか、ジュースが不味いってあんまりないはずだ。記憶にないもんなぁ。
コレに乳酸菌が100億個入っているらしい。

圧倒的過ぎてよく分からない。
何にもありがたくねぇや。
コーラみたいなギランギランしたジュースにすれば良かった。


そう言えば、今朝、寝起きすぐにインターフォンが鳴った。
郵便屋が来た。
「吉田さーん」と呼ばれて、
ドアを開けると、雨でびしょびしょに濡れた郵便屋が立っていた。
どうやら奥さん宛てに来た郵便物らしい。
「受け取りのサインをください」と言われたので
「古田です」と言うと
「あー古田さんでもいいですよ、受け取る人の名前を書いて下さい」
「いや、古田です」
「あ、じゃあ、古田って書いて下さい。受け取る人の名前でいいので」
この郵便屋は、この家に吉田と古田が同居していると思っていることになる。


やれやれの気分になった。