成長日記

娘の成長日記の側面も合わせようとしていたこの日記だが、最近めっきり書いてないことに気付いた。
気づけば、娘はどんどん大きくなっていた。
服は入らなくなり始め、泣く声のボリュームがリコーダーからトランペットに変わっていた。
徳島行ったりとか、夜遅く帰って来たりとかで、家を空けることが多かったせいか、
「あれえー??でかくなってねぇか!」
という感じで驚いてばかりいる。


今日は一緒に風呂に入った。
同じ湯船に浸かった。
赤ん坊は背泳ぎみたいに、プカーっと浮くことができることが分かった。


子供の冬服を買うのが楽しみだ。
先日、下北沢に子供服の店を一軒見つけた。
小さいのにそれなりに高い。
どうゆうことだ。
生地の量は圧倒的に少なくて済むのに。
さては、親の気持ちを逆手に取った赤ん坊ビジネスなのか。
そりゃ、買うけどさぁ。まんまと買うけどさ。


今日はずっと、次回公演「ひとりごとターミナル」のことばかり考えていた。
ようやくモードを切り替えられた。
いつもそうだけど、面白いモノを作りたいとそう思って生きてます。
なるようになるんでしょうが。
とりあえず、ご期待ください。