中華街パーティー

新聞の仕事をさせてもらっている所の全国的な集まりが横浜の中華街の中華料理屋で行われた。
ま、パーティーというやつに出た。

中華街のちゃんとした店で食う中華料理。
美味いもんですねぇ、特に唐揚げ。
王将の唐揚げが世界一美味いと思っていたけど、あんなもんクソだな。
いや、言い過ぎた。クソではないけど、中華街の唐揚げが美味過ぎた。


100人くらいいる会場で、色んな人と名刺交換した。
フルタ丸の宣伝も。
というか、僕がこうゆう所に行く意味はそうゆうことでもあるので。
もっと長くいたかったが、ラジオの生放送が21時から藤沢であるために泣く泣く20時に出てしまった。
テーブルを離れる時に、なぜかテーブルの人達と固い握手。なんだったのか、あれは。
2次会が横浜港でクルージングだったらしい。うーむ、出たかった。


ラジオ局には2分前のギリギリに到着。
ビールとか酒を飲んでいたので、途中から眠くなってしまったが楽しく喋った1時間。
神田さんからグアムのお土産をもらった。プリッツのココナッツ味。
ココナッツの味は全然しないけど、フツーに美味いプリッツでした。
ありがとうございました!


いい加減、今日は早く寝よう。疲れで、体がボロんボロんだ。