竜の優勝!

今夜は「らぶ&MUSIC」2本録りでした。
来週の放送が僕も神田さんもちょっと厳しいっていうことで、
生放送の後にもう一本収録したわけです。
いやーなんとも。
ダラーっと喋っているだけのくせに体力使いました。
僕の体力が衰えただけかもしれない。
へろへろになったよね。
とにかく、メールありがとうございました。


あ、それと、
2010年セリーグ、見事に中日が優勝した模様です。
レディオ湘南に入った時に、タイガースファンのカジPから教えてもらい知りました。
中日の強さはフクシくんの親父にあたるヒロミツちゃんこと落合監督に尽きるでしょう。
落合監督は批判されることが多いけど、僕は好きですよ。
彼が監督をするようになってから、中日は分かりやすく有名な選手を取ったりする補強をしてない。
だから地味だ。


プロ野球選手になれたんだから、みんな元々は上手いはず。すごいはずなんだよ。だから、補強なんて必要ない。」


こんなことを言って、くすぶっている中日の選手たちを使い続けた。
気づけば、見事な常勝軍団になっていた。森野なんて、その良い例だと思う。


これって、色んな事に当てはまるなーって思う。


目先の派手さを追いかけると怪我するぜってね。
そこに本質はねぇぜ。