ツイッターで打ち合わせ

フルタ丸の監修である友人の田中聡がカンボジアに行っていることが判明した。
うおおお。
あーフルタ丸の打ち合わせしたいなーなんて思ったが、なかなかそうはいかない。
下北沢はカンボジアではないし、カンボジアは下北沢ではないからだ。
そこで、効力を発揮したのがツイッターでした。
決められた140文字の中でメッセージをやりとり。
これが良い。
際限のない長いメールよりも、決められた140文字で遣り取りをする。
速攻性もある。
下北沢とカンボジア
近く思えたほどだ。
コンパクトかつ要点が分かりやすいツイッター会議。
便利だなぁと実感。



夜は下北沢でラジオディレクターのTさんが事務所にフラリと遊びに来られたので、
ご飯を食べに行った。


そこで、僕はウニ巻を注文したのに、
店員の女の子はとろ巻を運んできた。


言った、言ってないの水掛け論に。


子供っぽい、自分。こと、食い物に関しては真剣やから。どうしても譲れない。


時間なかったので、結局、折れましたけどね…。でも、絶対にウニ巻って言ったはず。