岐阜で演劇を

自宅パソコンのネット回線が不調です。
それも夜に限って「インターネットは使えなくなりました!」みたいな文言が出て
文字通りネットが使えなくなる。
ってことで、この日記も書けないまま、翌朝書いたりなんかしてる。
どうにもストレスがたまる。
やっかいなことに、朝になると普通に使えるようになるから余計やっかいだ。
どうしたものか。


最近は仕事で演劇人の方とよくお会いする。
色んな話を聞く。色んな話をする。
今日は岐阜からスズナリに来ている劇団ジャブジャブサーキットのはせひろいちさんとお会いした。
演劇を始めた頃から、岐阜を拠点に演劇活動をされているはせさんのことは知っていた。
一度お会いして話してみたかった。
それが色んな縁もあり、下北沢で叶った。
仕事と離れ自分のことも話し、岐阜のことも話した。僕の出身地である美濃市のことも。
岐阜を拠点に全国的な演劇活動を行うはせさんが格好良かった。


最近思う。
演劇人の方は、皆さん丁寧で腰が低い方が多い。どれだけ偉くても。
他業種の人よりも圧倒的に感じる。
演劇の良い所だと思う。美点だと思う。僕もそうなりたい。