注射をキメた娘

昼から娘を連れて病院へ。
ま、とある理由で注射を打ったのだ。
注射をキメてから目がぎらぎらしている。
全然寝ない。
覚せい剤のように寝ない。
いや、覚せい剤打ったことないから知らないけど。
でも、きっとこんな感じでしょうか?
おっぱいもミルクも底なし沼のように飲んで暴れている。
明らかにお腹がたぷたぷ。
奥さんが疲れてベッドに倒れ込んだので、
仕事している僕の側に移動型のベッドを運んで、そこで寝転がっている。
全く寝ないで「あー!」とか言っている。
その移動型のベッドは優れモノで、電源を押すと揺らす機能が付いている。
メロディボタンもあって、そいつを押すと音楽が流れる。
赤ちゃんの眠りを誘うはずのスタンダードナンバーがオルゴールチックに流れるんだけど、
一曲目が……『大きな古時計』。
聞くとすげぇ悲しくなる。
いいのか、この曲?