ハレ

これは一昨日。
事務所から徒歩2分ぐらいの所にある制作会社へ打ち合わせに向かう時に撮ったやつだ。

まさに向かっている進行方向を撮った。
だから、なんだというわけでもない。
ただ撮った。


下北沢も、駅と反対方向へ歩いて行けばこんな住宅街が広がっている。
だから好きなのかもしれないと思う。
下北沢が若者が夢を追う街として輝いてるなんてあんまり思わない。
確かにそうかもしれんけど、僕が好きなのはそんな側面じゃない。
駅の周りも賑やかで好きだけど、そこが「祭り」であれば、こんな住宅街は「祭りの外」。
僕は祭りの外が好きなのです。
祭りがやっていることを分かっていながら、祭りの外でフラフラしているのがたまらんのです。
ちょうどいい場所にいると思っている。事務所はちょうどいい場所にある。
もっと駅に近かったら、僕は街に押しつぶされて下北沢を出て行ってしまったかもしれない。


今日は雨がすごかった。