空中庭園クリエイターズナイト

影山家で催されたパーティーへ行ったのであった。

多くの人がひっきりなしにやってくる賑やかなパーティーで、
元来パーティーというものに不慣れな僕ですが、欧米人のように楽しんで帰ってきました。
酒を飲み、美味い物をたらふく食いました。もちろん、ノードラックパーティーだ。


クリエイターズナイトと名付けられ、何かしらモノを創っている人がたくさんいて、俳優さんとか、色々な出会いがあった。
僕は面識が全くなかった人で、フルタ丸の公演を観に来て下さっている人が何人もいらっしゃったことに驚いた。
「この前、観ましたー」とか「あれ、面白かったっすねー」と声を掛けられた。嬉しいですな。


そうそう、一つミラクル話がある。
前に僕がここに書いたブログ(友人のサックスプレイヤー横田くんのこと)を、
ある朝、名古屋で読んだ影山くんが、その晩に品川へ新幹線で移動して、
品川で、偶然、路上ライブをやっている横田くんがいたそうだ。


「もしかして、横田くんですか?」


影山くんはもちろん声を掛けた。
僕の知らぬ所で、影山君が横田君と出会っていたわけで、気づいたら横田君も影山家パーティーに来ている。
そして、影山君の部屋には横田君のCDがあるという。
そのへんのフットワークの軽さ、影山くんのボーダーレスな感覚がツイッターよりも早いスピードで人と人を繋げている。
もはやよく分からんことになっている。
おもしろい晩でした。