よくわからない状況

仕事で相当疲れていたから幻想に近いものを見ていただけかもしれない。
下北沢のホームで電車を待っていると、
鉄柱の隅にカップルがいて女が泣いていた。
どうやら、元カレからメールが届いたらしく
そこに


「彼女ができたんだ」


という報告があったらしい。
で、泣いていた。
もうこの時点でよく分からないのだが。
なんのための涙かさっぱりわからない。


それを今カレが必死に慰めていた。
ついには「俺が代わりに返信メール打つから」って言いだして
彼女の携帯で


「良かったね」


って元カノのフリで元カレにメールを打っている今カレ。
どうなっているんだ。。
そんな今カレを見ていると、


今カレも泣いている。
泣きながらメールを打っていた。


なんなんだ、これは。。
この物語は、いったいどこに向かっているんだ。。。


と思い、気になって同じ電車に乗った。


ドア際に立った2人はずっと抱きしめ合ったまま。


拝啓先生、よく分からない時代に突入しました。