肉の誓い

肉をあまり食べないようにしようとしている。


あくまで「しようとしている」のであって「している」わけではない。
ってことは全然ふつうに食ってはいる。


意識してなかったが、一度意識し始めると
毎食に近いペースで肉を食べているんだよね、僕。
1日の内の1食にだけ肉が絡んでくるとかじゃない。
3食に肉がいた。


よくないな。


と思って、先日から始めた個人的なキャンペーンが上記のやつである。
でも、まだまだ全然食べている。
下北沢でもう昼飯に食うものなんて限られてしまった。
2年も毎日のようにいればそりゃそうだ。
贅沢すれば、毎日定食屋に行き、健康を意識したチョイスもできるだろうけど、
その定食屋の向いに、某お肉屋さんと提携を結んでいるハンバーグ屋があって、そこがべらぼうに安くべらぼうに美味い。
美味いステーキ定食が500円とかで食えちゃう。
最高なんだよ。
そりゃやっぱ選んじゃうよ。


でも意識している。


それによって、自分の肉体が変わってきた気がする。
飽きたらやめるだろうけど。