ロロ

昼、王子小劇場でロロという劇団の芝居を観ようと歩いていたら、
音響の水野くんがいた。

まただった。でも、もう驚かない。彼はいるのだ。僕の行く先々にいるのだから。
そんな偶然はもう何度目か。
彼もまたロロの芝居を観に行くという。


一緒に観劇後、観た感想とかを話しながらつけ麺の名店「しょうえい」で麺をすする。
ロロ面白かった!つけ麺美味かった!
そんな感想。


この街には何度か来ているせいもあって、王子への愛着が増して来た。


そうだ、これを書かないと。
明日の甲子園の決勝戦、仕事で観られないんだ。
かなりショックである。
夏が終わって行く感じを実感できないまま、今年の夏は終わるんだろうな。


さーて、仕事するべ。