事務所の更新

一昨日だったか、下北沢のフルタ丸事務所の更新をした。
あの夏から2年が経ったということです。
この2年間にこの事務所で起きた色んなこと。
この事務所にやって来てくれた色んな人たち。
事務所が人の集まる場所として機能し出してから俄然面白くなった。
メンバーだけじゃなく、仕事関係の人からフツーの友人までやってきた。
その度に、あー事務所を作って良かったなと思った。
そして、それがこの下北沢という街で良かった。
劇団というものは、形のないもの。
メンバーが集まって公演を行うことが劇団活動。
無形です。
でも、事務所は有形です。
下北沢の街にある一室です。
僕は見えないものに形を与えたかったんではないかと思った。
ここは劇団の事務所。
そして、僕にとってのお城。

区切りの2年。そして、ここからの2年。
2年ごとに進歩具合を試されているような気もしてる。