解散

新宿で劇団MOPの解散公演を観た。
僕は解散公演を観るのが好きだ。
ヘンな趣味かと思われてもいい好きである。
その証拠に、前回公演の設定にも解散公演を迎えた劇団をチョイスしたぐらいだから。
解散公演の何が好きかというと、「最後」という劇団の果てを重ねたストーリーにする所。
劇団MOPの解散公演も解散すること、最後であることが意識されていて、グッと来た。
劇団の最後ってやっぱり魅力がある。最後の輝き。


夜は事務所でフルタ丸の会議。
色々と話した。途中から若干酒を飲みながらになっていた。
でも、会議という一線は守った。
実りある会議になった。
あとは実行あるのみ。
フルタ丸はどこへいくんだ?!
っていう公演をやってみたい。
荒波でどこかに流れ着きたい。
次回公演のことをゆっくりと考えよう。


今日録画した熱闘甲子園を見ながら眠ります。