ザ・フーのTシャツ

最近、ザ・フーのTシャツを着ている。今日も着ていた。
CDCのTシャツの時も同じ結果になったが、「ザ・フー好きなんですか?」と聞かれてしまう。
バンドTシャツを着るということはそれだけ見ている相手へのメッセージ性が強いってことが最近分かって来た。
しかし、僕はザ・フーを聴いたことが一度もないのである。
デザインが格好良く見えたから買ったのだ。
そして「ザ・フー好き」というレッテルを勝手に貼られるリアクションを楽しんでいる。
これからも全く興味のないバンドTシャツをどんどん着て行こうと思っている。楽しい。相手のリアクションを含めて楽しい。僕は一度も聴いたことがないと答えると必ず驚かれて笑われる。これが好きなんですよね。疲れているのかな。
人に誤解されるというヨロコビは確実にあるのです。


という暑過ぎて、普通に家を出るだけなのに、Tシャツの代えが必要だ。
ザ・フーからACDCに着替えたろうかなァ。