坊主、そろそろ時間だ

知人と神宮球場へ野球を観に行った。
中日対ヤクルト戦である。
僕は根っからの中日ファンであり、年に1回は神宮へ来ないと夏が始まった気がしない。
公演が終わった後のこの気だるい倦怠感の中、ビールを飲みながらネット越しに野球を眺めた。
中日は負けてしまったけど、ベースボールパークの雰囲気に癒された。リフレッシュ。


坊主、そろそろ時間だ。
公演後の休暇もそろそろおしまい。
仕事にも手を付けて行かないといけないし、次回公演のことも考えないと。
それに甲子園も始まるから、毎晩『熱闘甲子園』を見ないといけないし。
8月は8月で忙しい。
でも、忙しいのは良い事だ。どんどん忙しくなりたい。余計なことは何も考えなくて済むから。