欲しいもの

今日は朝からブチ切れそうになった。
最近、キレそうになることが多々ある。
でもキレる前で止めているから、結果ストレスフル。
ちゃんとキレた方がよっぽど体に良い。
ストレスがどんどん溜まっている。よくない。
今日の原因は稽古場に関することでした。
まー腹が立った。
お役所仕事というかね、融通の利かなさに呆れた。
そして、つくづく稽古場がほしいと思った。
どの劇団もきっと自分達の稽古場を持てたらと願っている。
僕もぼんやりと稽古場が欲しいと思っていたけど、今日の今日こそは決定的に思った。
劇団の事務所はもうすぐ2年が経ち、更新がやってくる。
次は稽古場だ。真剣になんとかしたい、世田谷区あたりで。


夕刻、母から電話があり、母の父にあたる、僕から言うと母方のおじいちゃんの容体が悪いことを教えてもらった。
おじいちゃんが僕の結婚式に出席してくれたことを思い出した。
電話口で母が泣いた。
僕は仕事帰りで新宿のど真ん中にいた。