ポケットワイファイ

という、どこでもネットができる高速モバイル機器を買いました。
まー便利です。
どうして今まで導入しなかったのかと悔やんでいます。
どこでもネットができるってことは=仕事もどこでもできるってこと。
カフェとかファミレスで、書いたものをそのまんま先方に送れるわけです。
これが自分の中では大革命でした。
今まで、いったん家に帰って、USBを差し替えてみたいなことが面倒でした。
もうそんなわずらわしさはないんです。


なんて思ったら、実は4年ぐらい前まで僕は高速モバイルを使っていたのでした。
その生活にピリオドを打ち、LANケーブルの生活になったという歴史があった。
その時は「二度と高速モバイルなんか使うか!」と唾を吐きかけるようにして辞めたはずでした…。


繰り返されるんですな、歴史っていうやつは。
今は完全にファックLANケーブルですからね。
こわいですよ、人間って。
こわいですよ、便利って。
こわいですよ、思い込みって。


第二高速モバイルライフの幕開けです。


今、予定では、このパソコンを劇場に持ち込んで、劇場からフルタ丸の本番をツイッターでつぶやいたりしようと思ってまーす。