夏の入口、多摩川

多摩川でフルタ丸によるバーベキューだった。
アルファベットで書けばBBQか。呑気すぎる3文字だな。
フルタ丸と言っても、次回公演に参加する役者のみという布陣で。
対岸ではどこかの大学の学生達によるバーベキューサークルが大所帯でやっていた。
昔なら、その存在にイライラしていたかもしれない。


「キラキラしているものは全部敵やっ!!!」


と雄たけびを上げていた僕も、もうそんなことでイライラすることもなくなった。
と思っているが、真相は分からない。対岸まで距離が結構あって、相手の盛り上がりがしっかり確認できなかったからだけかもしれない。
ま、そんなことはどうでもいいことです。フルタ丸のバーベキューをね、やったわけです。
しんどいながらも楽しかったですわ。みんなも楽しそうで良かった。
肉の美味さはもちろん、焼きそばには愕然させられた。野外で自分達で作る焼きそばのなんと美味いことか。
ワケあって酒はナシ。みんなが麦茶。それはそれで良し。


夏の入口は多摩川にありました。