チェックリスト人生なんて嫌だぜ

やるべきことが溜まって来ているので、チェックリストを作って一つ一つ潰していいるフルタです。
小学生の頃の夏休みは朝のラジオ体操でスタンプをもらうことに命を掛けていた。
あの頃は溜めていたんだな、と思う。
けど、今は逆だ。
溜まったものを片づけてどんどんゼロにしていこうとする。
結局、年を取るってこうゆうことなのかもしれないと思うと嫌になった。
余裕がないと、モノを集めたい気持ちにもならないのか。
現に今の僕は集めているものは何もない状況だ。
趣味のレベルでハマっているモノは何もない。
日々なんとなく楽しい事を探しては、フラフラとそれに飛びついているだけだ。
それは全てを忘れさせてくれるわけじゃない。
このままでは、自分の人生は大なり小なりのチェックリストに監視されたがんじがらめかもしれない。
そこを抜け出して、もう一度自分のやりたいことを集める旅に出たい。
拾ったり、探したりしながら、どっかに落ちているモノを集めたい。
気ままに生きていきたい。
でも、無理だ。
わかってる。
ただ言ってみるだけだ。
でも、こうも思う。
そこをぶち破るのが演劇とか音楽とか映画とかだってことさ。


そうだ。
今夜、別件の仕事で離れられず「らぶ&MUSIC」の生放送に行けなかった。
そしたら、今日がなんと番組6周年だと言うではないか。記念の日にスタジオにいなかったことを悔やんだ。
メール下さった方々ありがとうございます!来週は必ずや行きますので!