デンマーク戦は見るつもり

3時半からデンマーク戦ですが、皆さんは起きているんでしょうか?
僕は見ようと思ってる。
勝つか負けるかはもちろん興味のある所ではありますが、
肝心なのはドラマ部分ですよね。
筋書きのないドラマを目撃したい。
ドラマがあれば負けてもいいと思う。
何もドラマのない勝利や引き分けよりもドラマチックに負けてほしい。
負けたって、そんなことを悔しく思って、明日から生きて行くわけじゃないし。
僕はサッカー選手じゃないし、にわかファンだし。
きっと明後日には、全然気にも留めず生きているだろうし。
が、
が、
が、だ。
勝ってほしいと思う。


ワールドカップが始まる直前、わが家でも優勝国を奥さんと予想した。
2人ともサッカー素人なので、テキトーな予想である。


奥さんはアルゼンチン。僕はフランス。


フランス3連敗で終了。
アルゼンチンは3連勝で絶好調。


「ユニフォームの色が青いから好きな気がする」という理由で選んでしまい後悔してる。

余所の国で行われているであろうワールドカップ賭博でフランス優勝に全財産をつぎ込んだ人もいるだろう。
命を落とす人もいるだろう。
僕はお金もかけてないし、命も落とさない。
のんきに日本を応援できる。


幸せだ。