レディーガガの正体

最近になってレディーガガのことをはっきりと認識しました。
ネットニュースで黒い下着にヤンキースのユニフォームを着てる写真を見ました。
アレでふらふらしてるわけですか。
気が狂っている人が出てきましたな。嬉しかった。女性であることが尚更。


近所に出没する狂人がいます。いつもジャージを着て、すごいスピードで走っていきます。
何やら叫びながら。
夜とかはリアルに怖さを覚えることもあるが、基本的には人畜無害。
何にも怖がることはないのです。
狂人は自分が狂人であることを分かっていない。
だからこその狂人なのです。


レディーガガはどうなんですか。
狂人ですか。
その前にアーティストってことは狂人を演じる才能を持っていることでもある。


素晴らしいアーティストの条件は「狂人を演じられるかどうか」にある。
でも、長らく演じていると疲れてしまう。
するとだんだんフツーになっていく。
熱狂も覚めてしまう。


今、レディーガガが世界でトップクラスの狂人なのかもしれん。
今が旬。
マリオで言う所のスターを取ったばかりの頃合。
無敵感と万能感。


ライブ行ってみてぇ。