チラシドライブは夕暮れに消えてゆく

メンバーの宮内と公演チラシを色んな所に運ぶ1日だった。
そういえば、家で車の到着を待てど連絡が来なかった。
朝から携帯電話の利用がストップしていることに気がついた。
電話が止められていたのだ。
お金を払っていなかったからだ。
警告は来ていた。
でも僕は払わないんだよね、なかなか。
さっさと払えばいいのに、督促状に次ぐ督促状、だいたいイエローカードが2枚出てからようやく重い腰をあげる。
ファミリープランに入っているので、実家にも息子が東京で携帯料金を払っていないという旨が連絡されているみたいだ。
しょっちゅう、そのことで母親から連絡がくるから。
もはや、イエローカードが来て払うペースさえも全部がずれ込んでいるので、毎月払っていることになる。
毎月、イエローカード支払いなのだ。
どう考えても頭が悪いことになっているので、そろそろちゃんと送れずに払いイエローカード払いをやめたい。
奥さんにも言われているし。


本日はチラシの匂いと共に生きた1日。
落合、三鷹、蒲田。
チラシを持ってぐるぐると回った。
チラシによる宣伝活動のための活動と言えばいいのか、単なるチラシ折り込みと言えばいいのか。
環八とか何回走ったかわかんない。
主に車中の移動時間が長かったので色々と話す。
フルタ丸のこととかこれからのことなんかを。
車の冷房口からは冷たい冷気が流れ込んできた。
最後の蒲田から帰る頃には陽が沈みかかっていた。

蒲田には別件で行った。アレがあんな状態で残っていたもんだからほくそ笑んだ。
ブルーシートは無敵だ。アレを二年間、ブルーシートが守ってくれていた。
恐るべき保管力。
みんな、ホームセンターに行ったら、ブルーシートを買おう。一家に一枚あって損はないですよ。