結果を知らないための努力

稽古場でサッカーの話ばかりしてる。
ふだんサッカー見ないのに。
ここぞとばかりにサッカー通を気取っている自分がいる。
ごめんよ、偽った自分よ。
家でビデオ録画してきた僕は誰からも結果を聞かないように、音楽を聴きながら家に帰宅。
結果無事に録画を見ることができたが、結果を知らないための努力に費やした精神的な摩耗が身体と脳にダメージを与えている。


最近は次回公演のことばかり考えるはずが、12月公演のことも考え始めている。
フルタ丸の次々回にあたる公演ってことです。
まだ次回公演も悩んでいる点がモヤモヤとあるのに、先を急いでいる。
なぜなのかはわからぬ。
初めは普通にコントライブをやろうかなと思ったけど、ここにもそう書いたけど、
なんかそれもあれだなーと思う自分もいて再び悩んでいる。
フルタ丸のゴールの決め方がぼんやり見えているので、そこを中心に据えた企画をね、出したいっすよね。
「この先どうなっちゃうんだろう。」
それがエンターテイメントの真理だと思っている。どうかなっちまうものを作りたい。