渋谷屋根裏

渋谷の屋根裏というライブハウスにてイベントの仕事でした。
渋谷屋根裏と言えば、あれですよ、ブルーハーツやRCサクセションも通ってきたライブハウスの老舗。
初めて入ったわけだが、楽屋にはステッカーとかサインが呪詛のように貼りめぐらされており圧巻でした。
劇場に入る度に思うんだが、今から1週間はまるで自分の家みたいな空間になる劇場が、その劇場を使う全ての劇団にとってそう成りえているという事実を考えると少なからずショックだった。自分だけの恋人だと思っていたのに、他の男とも付き合っているのを知ったショックだ、ほとんど。
それぐらい場所っていうのは愛着が湧く分、その愛着は皆が平等に持っているものだったりする。
屋根裏もその皆から愛されてヤラれまくった、でも凛としている気高さみたいなものを感じた。


イベントは無事に終わり、渋谷の居酒屋にて演者さんらと打ち上げ。
お世話になっているHさんに、僕の乳首の位置が低いというダメ出しを受けた。
そんなことを意識して生きてきたことはなかったし、低いとも思っていない。
29年生きてきて、生まれて初めて乳首の位置へのダメだし。
人生は奥深い。アフリカの森のように。


告知し忘れていたが、
発売中のクイックジャパンにフルタの文章あります。本屋で見かけたらどうぞ。

巻末の筆者紹介ページでも、ちらっと次回公演の宣伝もしてます。
QJ読者で興味持ってくれる人がいることを願う。切に切に。