稽古初日前夜

今夜は脳と身体がぐったりしている。


このまま明日の稽古を迎えるのはまずい。


なんとかして立ち切らなくては。


こんな時に何がいんだろうか。


本か音楽かユーチューブか。


感動してぇな。ホンモノに触れて一発で心を持って行かれたいな。


もしくはとっとと寝てしまうことだな。


寝てしまう自分が嫌だから寝ることはない。


さっきまで川瀬と宮内と秋葉原にいた。


ちょうど2年前の今日、あの秋葉原歩行者天国で加藤智大が通り魔殺人を犯した。


強烈だったあの日の喧騒を思い出した。


事件があった横断歩道の前に献花やペッドボトルが置かれ、皆が手を合わせていた。


僕らはその横断歩道を渡った。


ザワザワした。


稽古で何ができるんだろう。


そんな哲学的な宿命を考える必要もない。


楽しむことだ。そこからしか始まらない。さあ、始めよう。