建設中の劇場に潜入

気分転換に下北沢の街を歩き始めたのは17時半。
ビレバンでも行こうかなと思ってフラフラしてたが、空間リバティの下にできる「GEKI地下リバティ」が気になってアポなしで遊びに行った。
多賀谷さんが楽しそうにしてましたわ。
あ、多賀谷さんっていうのはリバティの小屋番なんですが、笑顔の絶えないナイスおじさんよ。
「フルタ、よく来たよく来た」と建設中の劇場を案内してくれた。
すんごいぜ、GEKI地下リバティ。
とにかくすんごいのよ。
僕はずっとあんぐりしてた。
多賀谷さんのコダワリとか一発かましてやるぜ的な野心が詰め込まれていた。
これは劇場であり多賀谷さんの作品そのものかもしれない。
ここで6月にやれるんだなーと思うと楽しみが倍増。
こけら落としイベントまで、あと10日間ぐらいか。
無事に完成してほしい。
頼むから地震とか来るなよ。

川瀬が作った僕らの演目イメージチラシだ。
僕は目を閉じているが、決して霊柩車とかではないぜ。
あれは格好をつけようとして失敗して目を閉じた写真だった。
こんな所で使われるとは思わなかった。
格好をつけようとした自分が悪いのだ。


「笑い」について考えている。先日見た爆笑問題情熱大陸のせいかもしれない。格好良かったな、太田さん。