ガム噛み過ぎ

ガムを噛み過ぎている。あきらかに。


600円ぐらいで円柱の容器にガムが大量に入っているやつ知ってますか?
あれを買ったんですが、本当バカみたいにたくさん入っていて、噛んでも噛んでもなくならない。
いいかげんにしてくれよと思います。


レモンソーダ味、青リンゴソーダ味、メロンソーダ味、ブルーベリーソーダ味。


この4種類が無作為に入っていて、最初の頃はちゃんと同じ味のガムを2つぐらい選んで口に入れてたけど、もう面倒臭くなってきてて、適当に掴んで口に3つとか4つ入れてる。何味なのかさっぱりわからんし、まずいよ。味は混ぜない方がいいんだな。でも、もう面倒なんだ。


で、すぐに味がなくなって、ゴミ箱に「ぺッッ」って吐く。
ゴミ箱が噛んだ後のゴミだらけで、なんか雨上がりのナメクジを連想させるし、ふんだりけったりだ。


昼間、パルコ劇場で『裏切りの街』という芝居を観た。
休憩をはさんで3時間15分。
長いが、そんなに長く感じなかった。
ハイ、秋山菜津子さんのファンになりました。


その後、たこ焼きとベーコンエピを買いこみ事務所へ。
次回公演の台本を書いてる。
その休憩中にこの日誌も書いてる。
台本逃避中。


ようやく5分の2ぐらいまで書いた。
昔はもっとポンポン書けていた気がするが、ポンポンとは書けなくなってしまった。
台本と同時並行でやっていることが増えたからというのもあるかもしれないが、それだけじゃないと自己分析している。常に少しずつ前に進んでいる感じ。で、すぐに戻る。戻ったまま、考え込む。この繰り返し。ナメクジのようだな。締め切りギリギリまで書いていそうな気がする。やるしかない。